今日は朝から夜だった

今朝起きたら、大雨で。外真っ暗で。
数日前に、ギックリ腰で1日在宅勤務。


最寄駅まで20分歩き、ズボンがビチャビチャ。
誰得、通勤?
在宅で、テレカンで、同じ仕事できんやん。


駅のホームで、スニーカーからマジシャンの靴に履き替えて。
電車のつり革。
ラッキーなことに、前のヒトが降りて座れて、
ビチャビチャのズボンがはりついて、ビチャビチャのリュックを抱き抱えて。
座っても、ものすごい、不快感。腰も痛く…。


必死に唱えた、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる、イケる


何回も唱えて、会社の駅に着いたら、そらが明るい。
バッドタイミングやったな。
(何度もあった、ラッキーを忘れて思う。)
靴が、乾いている。(履き替えたからねー)


今日、声を出して、したプレゼン2つ。お客様先と社内と。


まあまあのでき。イケたわホンマ。
イケたわ、ホンマ。
だから、やめられへんわ。明日もやるわ。
あんがと、いつものおまじない。
ないもの以外は、全部あるわ。
ほんま、全部あるわ。
また、一生懸命やるんやわ。
イケるイケるイケるイケるイケる。
ズボンも靴も、濡れても乾くんや。


でも、それにしても、今朝はしんどかったな。


寝床でパッと目が覚めたら、目覚まし鳴る1分前で。どれだけ気はってるねん。2度寝できへんし。


雨が屋根をバチバチ鳴らしてて、夜みたいに真っ暗やったもん。
腰も痛いし。初のスニーカー・ウォークしたわ。正解やったね。


サンキュー、今日の日のみんなの会話と、声かけと、注目と、傾聴と。ありがたい言葉。


同じようなこと、今までもあったし、これからもある。備忘録として。


イケるのおまじない回数少しでも減ればと思い。
未来の自分に、お前は大丈夫だというメッセージを込めて。